1. >
  2. >
  3. 知っておきたい高級車のブランド

知っておきたい高級車のブランド

Posted on: Posted by: 21jocdaw9 Comments: 0
並んでいる車

ケタ違いの資産を持っている海外セレブたちは高級車をいくつも愛用しています。今回は、海外セレブも乗っているおすすめのブランドを3つご紹介します。

ベントレー

イギリスの高級スポーツカーのメーカーです。元々はレースに向けて車製造を始めたのがきっかけで、スピードが出る車を追い求めています。運転席に座る人が快適に運転できるよう、運転感覚を重視しながら車を製造。ベントレーのブランド力を支えているものは「職人」の存在です。職人がほぼ手作りで製造しているぶん、そのぶん丁寧に愛情かけて生み出されています。
ベントレーを愛用するセレブの一人は、優秀女性ヒップホップアーティストを受賞したニッキー・ミナージュです。イメージカラーのピンク色と同じカラーのベントレーを愛用。ヒルトンホテルの創設者の孫であるパリス・ヒルトンもピンク色の「コンチネンタルGT」を愛車の一つとして所有しています。

ランボルギーニ

高級車の中でも、とりわけランボルギーニの値段の高さは圧倒的です。スーパーカーの代名詞といえるほど有名なメーカーで、メカニカルなデザインが多くの人々を魅了。ウラカン・アヴェンタドール・ミウラなど、人気のモデルを世に出しています。カッコ良さとスピードを兼ね備えた車なので、車好きなら1台は所有したい車です。
ランボルギーニを愛用するセレブの一人は、世界の歌姫であるレディー・ガガ。彼女はスタイリッシュな黒いボディが特徴の「ランボルギーニ・ウラカン」を愛用しています。その他には価格3,000万円といわれる「マクラーレン・スパイダー」も愛用。車が好きな彼女は複数の車を所有し、その日の気分によって車を乗りこなしているそうです。

ポルシェ

世界のカーマニアを常に惹きつける高級車ポルシェ。なだらかで美しいボディデザインや走りの性能、心地よい乗り心地は、唯一無二の存在です。1964年に販売がスタートしたポルシェ911は、今でも世界中の人々に愛され続けています。911を皮きりに、さまざまなエンジンや駆動方式、モデルを世に送り出しました。価格も高いぶん、満足したカーライフを約束してくれる車です。
複数もの豪邸を所有するジョニー・デップは「911カレラ4」がお気に入りとのこと。ハリウッドの大物俳優であるキアヌ・リーブスは、「ポルシェ・カレラGT」を所有。シンガーソングライター兼女優でもあるリアーナは「ポルシェ911 ターボS」を愛用しています。

処分するよりも買取業者へ依頼するのがおすすめ

現在すでに高級車を所有している方も多いかもしれません。乗る回数が少ない・数ヶ月放置している車があれば、譲渡や廃車に出すよりも、買取業者へ依頼するのがおすすめです。その際は高級車・輸入車を専門に扱う買取業者を選びましょう。無料出張査定を依頼すると、店舗に行く手間が省けます。セレブのたしなみとして、お気に入りの車を厳選し大切に乗りましょう。